aki.Saitoのブログ

SAP、IT関連が中心のブログ(Twitter @AkiSai14)

自己紹介とブログと今後書きたい記事について

自己紹介

新入社員として今の会社(SIer)に勤め始めてから主にインフラエンジニアとしてSAPに携わっています。 現在はオンプレSAP ERPシステムの運用保守・構築業務を担当しています。

2019年からはSAPCP、SAP Leonardoにも興味を持ち、TwitterなどSNSでも情報収集を始めました。

このブログについて

ブログを立ち上げたきっかけは、SAP関連情報をSNSで公開している方々のTwitterやブログを見て、 すごい!自分からも何かアウトプットしていきたい!と思ったからです。

SAPCP、ERPを含めたSAP関連、インフラ周りやその他IT関連で思ったことを綴っていきたいと思います。

※初めてのブログですので拙いところはご容赦ください。

好きなトランザクションコード

 SE93 (トランザクションコードの検索に使用)
 STAD (パフォーマンス解析に使用)
 LMDB (ランドスケープ管理@Solman)

 DB02OLD (DBACOCKPITの前身の前身)※今はないです

今後書いていきたい記事

  • SAP iRPA関連
  • SAP Conversational AI関連
  • SAPCPで色々やってみたい
  • サーバ(オンプレ)の性能問題対応について
  • SAPからのメリークリスマス&ハッピーニューイヤー

※この記事は随時更新していきます

※更新履歴  作成日:2020年1月9日
 更新日:2020年2月16日 :好きなトランザクションコードを追記